※ 現在は小児歯科(0才~小学生)をおこなっていません。

ソファーに座った幼児

現在、内田デンタルは小児歯科をおこなっておりません。

以前は、昔から通院されている方にお子様ができたり、お近くに小児歯科を探している方からのご要望で診療科目に小児歯科を併設していましたが、最近は予約が込み合い1週間ほど先となることが多くなり、

乳歯は虫歯の進行が速く、予約日までに虫歯が進行してしまうケースが考えられるので、2020年に小児患者の受け入れを停止しました。

その後、中居町に「ステラこども歯科」が開業し、小児の方には「ステラこども歯科」をご紹介しています。

ステラこども歯科の外観と内観

「ステラこども歯科」の先生は2024年時点で、群馬県に7名(高崎には2名)の日本小児歯科学会専門医です。

日本小児歯科学会専門医の群馬県在住者

 

なお、他の歯科医院で子供が泣いたり、嫌がって暴れて治療できなかったので、転院先を探して来るかたが時々いらっしゃいますが、歯科治療がトラウマになっている場合、当院においても泣かずに暴れずに診療できる可能性は低いとお考え下さい。

恐怖心が強く、まったく治療できないお子様の場合、「浜川こどもおとなサポートセンター さわらび歯科クリニック」をご紹介するかたちになりますので、あらかじめご了承ください。

さわらび歯科